2016年07月08日

キラリと輝く…

7月7日は…そうです!七夕です!!
と、いうわけでキッズ梅田の七夕の様子を皆様にお伝えしたいと思いまーす顔1(うれしいカオ)!

今回の七夕では壁に笹の葉をペタペタしてオリジナル笹の葉を作ってもらいました( ´ ▽ ` )ノ
KIMG1647.JPG

短冊にお願い事を書いたり飾りを作ったりしてオリジナル笹の葉を皆でかざりつけ、出来上がったのがこちら!!
IMG_20160707_202840.jpg
こんなに素敵なオリジナル笹の葉が完成〜(≧∇≦)



KIMG1586.JPGKIMG1588.JPGKIMG1605.JPGKIMG1731.JPG
そしてそして、上の写真で皆が一生懸命作っているのが…
今年の七夕のメイン!!
今回はなんと、皆に織姫星と彦星になってもらいました〜てれてれ光るハート
KIMG1600.JPGKIMG1799.JPG

それと七夕当日のおやつでは、七夕スペシャル略して七夕spメニューの登場拍手八分音符
天の川にみたてた青いゼリーに星型のミルク寒天を皆で仲良く盛り付けて…
KIMG1787.JPGKIMG1789.JPGKIMG1791.JPG
完成したのがこちら!
KIMG1790.JPG
こんなに可愛いらしい七夕spメニューになりました!
その他にも星の形のおせんべいなど全て星のおやつで盛り上がりました(^ω^)人差し指サイン


最後は皆で「織姫と彦星ー!」のかけ声でパシャリカメラ!
KIMG1812.JPG
とっても可愛い織姫と彦星にキッズの森は会えました星2きらきら星2きらきら星2きらきら星2きらきら星2きらきら星2きらきら星2きらきら星2きらきら



追加写真ぴかぴか(新しい)KIMG1830.JPG



posted by キッズスタッフ at 12:29| Comment(0) | 梅田

2016年06月03日

梅田キッズの日常編〜パート2〜八分音符

皆様お待ちかね梅田キッズ日常編!
パートなんまでいくのか、そこも見所ですが…
それはさて置き、5月は運動会がいろんな学校で行われました顔1(うれしいカオ)
キッズの頑張った皆に拍手〜拍手きらきら
まだこれから運動会のお友達もいますが、キッズの森皆で応援してるよー力こぶ!

お話はここまでに、さっそく梅田キッズの5月の様子を見てもらいたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

KIMG1063.JPG
5月はこどもの日もありましたが、母の日もありました!
梅田キッズでは日頃の感謝も込めてお花を折り紙と画用紙で作りました(^o^)

KIMG1126.JPGKIMG1165.JPGKIMG1299.JPGKIMG1301.JPG
お友達同士で本を読んだり、ダンボールで作った梅田特製の乗り物で遊んでいますノート2(開)

KIMG1072.JPGKIMG1070.JPGKIMG1067.JPGKIMG1066.JPG
もうおなじみ梅田お得意の歌とダンスは、とっても運動になります♪( ´▽`)
皆とっても上手目!
でも先生達も負けないよ〜( ̄^ ̄)笑

KIMG1234.JPG
楽しそうにお話し♪
先生もまぜて〜!!

KIMG1230.JPG
こちらも楽しそうに皆で仲良く行進しております顔1(うれしいカオ)
先生もまぜて〜!!パート2★

KIMG1242.JPGKIMG1241.JPGKIMG1240.JPG
公園に行く前に梅田キッズ駐車場にて【公園に行くぞ!】ダンスを皆でやっているところですダンス八分音符

KIMG1257.JPGKIMG1258.JPG
さすが男の子!️キッズの男の子達は元気いっぱい!

KIMG1285.JPGKIMG1264.JPGKIMG1263.JPGKIMG1262.JPGKIMG1261.JPG
この日は皆でおやつにソースせんべいを楽しみました(^O^)/
5種類の味の中から自分達でソースを選び自分達でおせんべいにつけて皆でワイワイ楽しみながら食べました!!
ソースせんべいを食べたことないお友達も食べたことあるお友達も皆「美味しかった〜!」「楽しかった〜!」と言ってくれました(^-^)

KIMG1321.JPGKIMG1325.JPG
これは南花畑の方にある恐竜公園にて南花畑キッズのお友達が遊んでいる所に梅田キッズが合流して遊んだ写真です!
初めて行く公園に梅田キッズの皆は大興奮!!
普段中々会えないお友達にも会えて喜んでもらえました(^^)/

KIMG1341.JPGKIMG1345.JPG
この日はほとんどのお友達が運動会だったので、皆で駄菓子屋さんに行き1人ずつお菓子を選んで会計も自分達でしてもらいました!
キッズに帰って来て自分達が選んで買ったお菓子をお友達と見せ合いっこしたりして楽しみながら食べました(^_^)
先生達にもくれたりと笑顔いっぱいのおやつになりました顔1(うれしいカオ)きらきら


以上で日常編パート2は、お・わ・りバイバイ



posted by キッズスタッフ at 14:35| Comment(0) | 梅田

2016年05月02日

屋根より高い鯉?!のぼり目

あっという間に4月も終わり…もう5月(゚Д゚)
進学、進級を迎えたキッズの皆も少しずつ慣れてき始めた事と思います(^-^)

ところで5月といえば………
そうです!️こどもの日!
別名、キッズの日八分音符(笑)
こんなジョーダンを言っているとキッズの皆につっこまれてしまいそうですが…あせあせ(飛び散る汗)

それはさて置き、梅田キッズでのこどもの日の活動をまとめて見てもらいたいと思います拍手きらきら

まずは児童1人ひとり一生懸命鯉のぼりを作りました〜こいのぼり
KIMG1023.JPG
色んな鯉のぼりがいて、梅田がとっても素敵になりました目がハート


おつぎは…何と…
皆が鯉のぼりになっちゃった〜目?!?!
KIMG0970.JPGKIMG0975.JPGKIMG0985.JPGKIMG0992.JPGKIMG0997.JPG
凄い!!皆屋根より高い!!
たくさんの可愛らしい鯉のぼりが梅田キッズにのぼりました♪( ´▽`)

最後に本日梅田では、こどもの日特別メニューとして、鯉のぼりならず、鯛のぼり!?(・_・?)が登場しましたにこにこ
KIMG1004.JPG
KIMG1006.JPGKIMG1007.JPGKIMG1009.JPGKIMG1017.JPGKIMG1019.JPGKIMG1021.JPG
皆、最初は不思議そうに見ていたり、笑ったりしていましたが、食べはじめたら皆とっても美味しそーに食べてくれました顔1(うれしいカオ)!!



………………………………おまけ……………………………………( ´ ▽ ` )ノ

帰りの会で、な、な、何と巨大兜が現れたー!(◎_◎;)KIMG1034.JPGKIMG1037.JPGKIMG1048.JPG





posted by キッズスタッフ at 22:14| Comment(0) | 梅田