2016年06月18日

陸上自衛隊広報センター

 本日キッズの森南花畑では、午後から朝霞市にある「陸自広報センター」に行って来ました!
本物の戦車やヘリコプターを間近で見たり触ったり、ヘリコプターのシュミレーションを体験したり、格好よくバイクにまたがったりと、みんな笑顔で過ごして来ました!
そして、お兄さんお姉さんたちは、小さなお友達の面倒を、しっかりと見てくれてすごく助かりました!本当にありがとう!!


KIMG0772.JPG
1466255769239.jpg

1466255756186.jpg

1466255696121.jpg

1466255686708.jpg

1466255657321.jpg

KIMG0792.JPG

1466255630397.jpg

1466255553153.jpg

1466255537714.jpg

1466255571187.jpg

1466255510052.jpg

KIMG0805.JPG

 また、遊びに行こうね!にこにこ










posted by キッズスタッフ at 22:51| Comment(0) | 南花畑

2016年06月04日

アップし忘れた可愛らしい公園での児童たち

5月14日にみんなでお散歩に行った際に見つけた公園での可愛らしい児童たちの写真です。
随分、時間が過ぎてしまいましたが、とても良い写真なのでアップします♪
KIMG0429.JPG
posted by キッズスタッフ at 16:17| Comment(0) | 保木間

2016年06月03日

梅田キッズの日常編〜パート2〜八分音符

皆様お待ちかね梅田キッズ日常編!
パートなんまでいくのか、そこも見所ですが…
それはさて置き、5月は運動会がいろんな学校で行われました顔1(うれしいカオ)
キッズの頑張った皆に拍手〜拍手きらきら
まだこれから運動会のお友達もいますが、キッズの森皆で応援してるよー力こぶ!

お話はここまでに、さっそく梅田キッズの5月の様子を見てもらいたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

KIMG1063.JPG
5月はこどもの日もありましたが、母の日もありました!
梅田キッズでは日頃の感謝も込めてお花を折り紙と画用紙で作りました(^o^)

KIMG1126.JPGKIMG1165.JPGKIMG1299.JPGKIMG1301.JPG
お友達同士で本を読んだり、ダンボールで作った梅田特製の乗り物で遊んでいますノート2(開)

KIMG1072.JPGKIMG1070.JPGKIMG1067.JPGKIMG1066.JPG
もうおなじみ梅田お得意の歌とダンスは、とっても運動になります♪( ´▽`)
皆とっても上手目!
でも先生達も負けないよ〜( ̄^ ̄)笑

KIMG1234.JPG
楽しそうにお話し♪
先生もまぜて〜!!

KIMG1230.JPG
こちらも楽しそうに皆で仲良く行進しております顔1(うれしいカオ)
先生もまぜて〜!!パート2★

KIMG1242.JPGKIMG1241.JPGKIMG1240.JPG
公園に行く前に梅田キッズ駐車場にて【公園に行くぞ!】ダンスを皆でやっているところですダンス八分音符

KIMG1257.JPGKIMG1258.JPG
さすが男の子!️キッズの男の子達は元気いっぱい!

KIMG1285.JPGKIMG1264.JPGKIMG1263.JPGKIMG1262.JPGKIMG1261.JPG
この日は皆でおやつにソースせんべいを楽しみました(^O^)/
5種類の味の中から自分達でソースを選び自分達でおせんべいにつけて皆でワイワイ楽しみながら食べました!!
ソースせんべいを食べたことないお友達も食べたことあるお友達も皆「美味しかった〜!」「楽しかった〜!」と言ってくれました(^-^)

KIMG1321.JPGKIMG1325.JPG
これは南花畑の方にある恐竜公園にて南花畑キッズのお友達が遊んでいる所に梅田キッズが合流して遊んだ写真です!
初めて行く公園に梅田キッズの皆は大興奮!!
普段中々会えないお友達にも会えて喜んでもらえました(^^)/

KIMG1341.JPGKIMG1345.JPG
この日はほとんどのお友達が運動会だったので、皆で駄菓子屋さんに行き1人ずつお菓子を選んで会計も自分達でしてもらいました!
キッズに帰って来て自分達が選んで買ったお菓子をお友達と見せ合いっこしたりして楽しみながら食べました(^_^)
先生達にもくれたりと笑顔いっぱいのおやつになりました顔1(うれしいカオ)きらきら


以上で日常編パート2は、お・わ・りバイバイ



posted by キッズスタッフ at 14:35| Comment(0) | 梅田